リボーンドールができた!(写真多め)

数か月ほど、植毛が途中でアルシンド状態だった(笑)
Lucianoくん。

ついに完成しました!

私にとっては初の自作のリボーンドールです。

リボーンドールができた!(写真多め)






新生児を目指して、塗りなおしをすること4回

何度もペイントしては落として、リペイント…を繰り返していたら
キットがすっかり着色してしまって><


新生児らしいお肌の透明感はなくなってしまいました…。

リボーンドールができた!(写真多め)





でも初めてのベビーちゃん。
かわいくて仕方ないです♪


リボーンドールの植毛は
人毛かモヘアで行われますが、

多くはモヘアですね。

植毛用のモヘア。

本当の髪の毛みたい!


リボーンドールができた!(写真多め)




それを、針で2~3本ずつ、ちくちくと植えていきます。

リボーンドールができた!(写真多め)




頭全体に植え終わると、まだモヘアがべろ~んと長いので…。

リボーンドールができた!(写真多め)





少しずつヘアカット。
新生児らしさを目指したけど

そもそもしっかり生え際を決めて植毛していかなったので
新生児らしくはならなかったな~

リボーンドールができた!(写真多め)






リボーンドールができた!(写真多め)



首筋のほよほよ感が好きです。


最初のキットはこんな、そっけもない感じ。

リボーンドールができた!(写真多め)




あ、でもルチアーノはキット状態でもかわいいな♡



うちのルチア―ノくんは新生児を目指して作ったので
(力不足でできなかったけど(;'∀'))


低月齢ベビーらしく、体全体くったりとしています。
抱っこすると、腕にすっぽりを収まる感じ✨


お首も腰も据わってないように詰め物をしているので
本当の新生児のようなバランスです♪


こればっかりはね、抱っこしてみないとわからないよね♪



まだまだ植毛待ちの子が2人…。

一人完成したのをいいことに
また欲しいキットの子が2人…(笑)


今度こそ、しっかり研究して、私の大好きな
もっと新生児らしい、ねんねベビーちゃんを作りたいな!




同じカテゴリー(リボーンドール)の記事画像
めいちゃん、リメイク中です
リボーンドールめいちゃん、スマホを触りたい!
リボーンドールあみちゃん、お誕生♡
制作中のリボーンドール
リボーンドールをお迎えしたときの家族の反応
リボーンドールをお迎えしたときの気持ち。
同じカテゴリー(リボーンドール)の記事
 めいちゃん、リメイク中です (2020-08-02 20:04)
 リボーンドールめいちゃん、スマホを触りたい! (2020-07-31 15:21)
 リボーンドールあみちゃん、お誕生♡ (2020-07-29 23:02)
 制作中のリボーンドール (2020-07-26 18:20)
 リボーンドールをお迎えしたときの家族の反応 (2020-07-22 10:00)
 リボーンドールをお迎えしたときの気持ち。 (2020-07-21 10:00)

2020年07月23日 Posted by●つばき● at 17:05 │Comments(0)リボーンドール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。